2006年02月13日

おしゃれ魔女体験。。

週末は、姪っ子の幼稚園最後の発表会(おゆうぎ会)を見る為に妻の実家へ行った。
結構綺麗なホールで、姪っ子は合唱とジャズダンスを披露。
コーラスラインのような衣装に身を包み一生懸命踊る姪っ子のダンスは一際輝いていた。(^_^)d

で、
昨日の午前中。
姪っ子が「ラブ&ベリー」をやりに行きたいと言うので近所のショッピングセンターのコーナーに一緒に行くとこに。
何やらファッションアイテムのカードを「スキャン」しておしゃれ対決をするらしい。
幼稚園児の口から「スキャン」って言葉が出てくること自体軽く驚いた。

姪っ子はカードを16枚持ってると自慢していたが、ゲームセンターに行ってみると16枚はかなり少ない方らしい。健気な子だ。。(;_;)

女の子の列の中でメチャクチャ真剣に取り組むお父さんを発見。
カードブックを開き大量のカードの中からお父さんがセレクトして子供に渡す。
子供はそのカードをゲーム機に通すだけ、、、
そのお父さんがセレクトする衣装がまたセクシー!(爆
あまりの真剣さにちょっと引いてしまった。。。
が、そんな真剣に遊んでくれる(遊んでいる?)お父さんと一緒だったら子供は楽しいんだろうな。
お金も惜しまずに出してくれそうだし。ww

いよいよ姪っ子の番。
一生懸命服を選んでいるが、やはりアイテムが少なすぎるのだろう。
すぐに負けてしまうのだが、満足げにニコニコしながら戻ってくる。
可哀想なので100円あげて「もう一回やってきな」と言うと嬉しそうに待ち行列に加わっていった。

1回ゲームをやる毎に新しいカードが一枚出てきて対決をする。
と言う事はカード一枚手に入れるのに100円かかるってことだね。
その他、関連グッズも売れるのだろうから恐ろしく儲かりそうな商売だな。。こりゃ。。。

妹の方は全く興味なさそうだ。
ガチャガチャを1回やっただけで満足そうだった。(笑

姪っ子がダブってるからとくれたカード。
「ピチッと黒T」らしい。
SN270016.jpg

俺にくれた後、ちゃんとカバンに入れるまで目を離さずじっと見てた。(笑

有難う。大事にしま〜す。


posted by boo-pee at 18:56| ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラバありがとうございます。すいません、僕から送った方、重複しちゃってますね。。。どうやらブログのバグらしいです。直したいなぁ。
Posted by ケンタ at 2006年02月14日 01:34
こちらこそトラバ有難うございます。
ラブ&ベリーの大御所と名高いケンタさん!
今度私の「ピチッと黒T」カードと対戦お願いします。(笑)
Posted by boo-pee at 2006年02月14日 02:04
へぇ〜。こういう遊びが流行ってるんですか〜。ムシキングと同じ感覚でしょうか?

今の女の子はこうやっておしゃれを学ぶわけですねぇ〜。
Posted by けんご at 2006年02月14日 09:18
☆けんごさん

男の子はムシキング、女の子はラブ&ベリーみたいですね。
遊び方は同じみたいですね。

昔は着せ替え人形
今はラブ&ベリーって所なんでしょうかね。
ちゃんと「2005年秋冬コレクション」とかがあるんですよ。
だから一通りアイテムが揃っても春夏が出たら又最初から集めなければいけない。。。
商売上手過ぎですな。。。。(笑
Posted by boo-pee at 2006年02月14日 11:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

オシャレがだいすきな魔女、ですか。
Excerpt: 今日も女の子が大勢たかっております。____
Weblog: acave
Tracked: 2006-02-13 22:18


キャンプ場マップ

大きな地図で見る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。